arawa

!すでのな

NW-A840を購入してウォークマンに思うこと−アップルと明らかな差を感じる音質と仕様の不思議(本田雅一のAVTrends)

先日、新型iPod nanoの購入記事を書いたばかりだが、今回は年末の人気商品になっているウォークマン「NW-A840シリーズ」について取り上げる。というのも、実際に使う前までは訝しみながら見ていたA840だが、今やiPod nanoを隅に追いやって(家人に強制的にプレゼントし)A840をポケットに入れて取材へと出かける毎日になった、その理由を書きたいと思ったからだ。

引用元(AV Watch)


本田さんのコラム。やはり帰結するのは「ハードはいいんだけど、ソフトがねぇ」の部分ですね。僕は特にX-アプリに不満があるわけじゃないですが、同じようなソフトを連発するのはやめて欲しい。x-アプリMedia Goは一緒にしても良いでしょう。本当に部署・グループ間のサイロが壊れたのなら、連携してください。


また、モデル別におけるできる/できない機能の“不思議”な仕様も、ウォークマンユーザーなら誰しもが感じているところでしょう。ウォークマンは、「なぜこの機種ではこの機能が削られているのか」的な変更が結構あるんですよね。利用してきた機能が削られれば次期モデルの購入にも影響を与えるでしょう。よく考えないと、arawahitsujiさんみたいなソニーマニアにしか売れなくなっちゃいますよ!