arawa

!すでのな

ソニーのグループブランドメッセージ“make.believe”誕生


今回のmy sonyのメールマガジンは、ソニーの新しいグループブランドメッセージ「make.believe」についてです。解説は下記より。

お客さまは、ソニーにさまざまな期待を寄せていらっしゃると思います。ソニーは創業以来、新しいものに挑戦するチャレンジャーであり、おもしろいものを形にするエキサイティングな存在である、こういったお客さまの期待はソニーを信じていること、つまり“believe”だと思います。
お客さまの“believe”に対して、私たちソニーが応えること、お客さまが求めているものを創り出していくことが“make”であり、お客さまの“believe”と私たちの“make”をつなげるものが“.(ドット)”、つまりソニーグループを表しています。
また、ソニーグループの社員は、それぞれの“make”と“believe”を持っています。社員ひとりひとりが日頃思っていることや考えを「夢」として想像することが“believe”であり、その夢を実現するために活動すること、それが“make”です。そして、このふたつをつなぎあわせるものが“. (ドット)”となっています。

“make”と“believe”をつなぎ合わせる方法は製品をご提供することだけにはとどまりません。ソニーグループがご提供するさまざまなサービスや、ゲーム・映画・音楽といったエンターテインメントコンテンツも含まれています。そのすべてをつなげるものが“make.believe”なのです。無限大に広がる想像と、それを実現するソニーグループの可能性を感じていただきたいと思っています。


思想は大変素晴らしいですね。コーポレートメッセージを伝えるのにこれだけ長い説明が必要となると、社員さんも大変かとは思いますが、メッセージに負けない展開に期待したいと思います。



動画もあるみたいです。プロダクト、映像、ゲーム、音楽をつなぐソニーの立ち位置・役割が分かります。