arawa

!すでのな

ソニーの新聞ネット配信、米英20紙に拡大

ソニーは18日、電子書籍の専用端末に新聞をネット配信するサービスを拡充することが決まった、と発表した。同日から新たに英経済紙フィナンシャル・タイムズと米紙ロサンゼルス・タイムズ、同シカゴ・トリビューンの3紙を追加した。

ソニーは17日、新聞の配信サービスを開始すると発表し、米経済紙ウォールストリート・ジャーナルと系列紙などの配信が決まったことを明らかにしていた。さらに今後、ニューヨーク・タイムズのような米主要紙や地方紙なども加え、計約20紙に広げることが決まっているという。

引用元(朝日新聞)


昨日、Wall Street Journal、MarketWatch、New York Postなどの新聞記事を配信するサービスの発表を行ったソニーが、また新たに3紙との契約締結の発表を行っています。しかも、今後も更にラインナップを拡充し、計約20紙にまで拡大させることが決定しているとか。


3Dに続いて、電子書籍ビジネスに対する展開が加速してきましたね。それにしても見事に日本は蚊帳の外・・・。まあ、日本は特殊な市場ですから、よく戦略を練って展開して欲しいところです。


【はてひつ関連記事】
(09/12/18)ソニー、電子書籍リーダーに新聞配信 米国で