arawa

!すでのな

プラネックス、iPhoneからのモニタリングに対応したネットワークカメラ

プラネックスコミュニケーションズは、PCや携帯電話、iPhoneを使ってカメラ映像を確認できる無線・有線LAN対応のパン・チルトネットワークカメラ『CS-WMV04N』を発売した。メーカー希望小売価格は38,000円。

「CS-WMV04N」は、IEEE802.11n/g/b規格に対応する無線LAN、有線LANに対応したパン・チルトネットワークカメラ。本体のカメラ部はパン・チルト機能を備えているので、一台のネットワークカメラで部屋中を撮影できる。

引用元(マイコミジャーナル)


プラネックスからiPhone経由でモニタリングが可能なネットワークカメラが登場します。通常の有線LANからの利用の他、携帯電話からは静止画が、iPhoneではリアルモニタリングが可能になるとか。カメラが変化を感知するとスナップショットを撮影しFTPサーバにアップロードする「動体検知機能」やPC・携帯電話にメールする「お知らせアラーム」機能だけでなく、最大16台のカメラ画像が確認可能な「マルチカメラ機能」など、本格的な利用もカバーするようです。非常に便利そうですが、こんなことになったらガクブルですね。僕はこっちのほのぼの利用を推したいと思います。