arawa

!すでのな

ソニー製SDカードが登場!


米Sony Electronicsのニュースリリースにおいて、ソニーがSDカード市場へ参入したとのこと。しかし、メモリースティックをやめてしまうのではなく、同時展開を目指すようですね。今後のソニー製品は、SD+メモステスロット搭載が標準になるのでしょうか。


僕の場合、メモリーカード類は差しっぱなしが基本で、取り替えることもほぼないため、SDカードでもメモリースティックでも大して気にならないのですが、世の中には、「メモリースティックなのでソニーを選ばない」という頑固な方もいらっしゃいますから、この判断はプラスに働きそうですね。


ソニーがSDカードに参入 (メモリースティックはもちろん発展し続けます)−Engadget Japanese

本日のCESプレスカンファレンスでは多数の新製品発表を控えるソニーが、さりげなくSDメモリカード製品への参入を発表しています。米Sony Electronicsのニュースリリースで「Memory Stick」に分類されている発表文によれば、販売されるSDカード製品は容量2 / 4 / 8 / 16 / 32GBのSD(SDHC)、および2 / 4 / 8 GB microSD (microSDHC)メモリーカードの計8モデル。転送速度は2GB microSDを除いてClass 4となっています。