arawa

!すでのな

ソニーが3Dデジカメ参入を表明!!

ソニーは2010 International CESの開幕前日(現地時間6日)、ラスベガス内のホテルでプレスカンファレンスを開催した。その中でCEOのハワード・ストリンガー氏は、「高品位な3Dを確実に浸透させることが我々のミッション。最新技術を用いれば、過去に体験したことのないほど自然な3Dを提供できる」と述べ、3Dの市場開拓に注力する姿勢を示した。

その上で、2010年度に3D対応のデジタルカメラを市場投入すると明言した。3D対応カメラがαになるのかサイバーショットになるのかなど詳細は一切明らかになっていない。

引用元(デジカメWatch)


こちらのニュースリリースにも書かれていますが、ソニーは2010年度中に家庭向け3D製品として"VAIO”と”デジタルスチルカメラ”を挙げています。今年は3D元年になることは間違い無しですね。国内では既に富士フイルムが3Dデジカメ「FinePix REAL 3D W1」を発売していますが、どのくらい売れているのでしょうか。登場するがαだったら大革命ですが・・・。