arawa

!すでのな

モンローも訪れた大濠公園で、「VAIO P」と休日の午後をぷち優雅っぽく(VAIO 2009年冬モデルロードテスト)

九州は福岡、福岡市営地下鉄で西へ向かうと、天神駅から2駅で大濠公園に着く。

この大濠公園は福岡市民憩いの場所だ。毎年8月には西日本大濠花火大会が開かれ、福岡市の夏の風物詩となっている。古くは福岡城の外堀にある入り江だったそうだが、現在は巨大な池になっており、付近には福岡城跡(城趾)や舞鶴公園福岡市美術館などもある。このほか、約2キロの外周路はサイクリングコースやジョギングコースとして利用され、周辺の住民の姿が絶えることはない。近くに在福岡アメリカ合衆国領事館などがあるためか、外国人の姿も珍しくはない。

引用元(ITMedia)


VAIO 2009年冬モデルロードテスト。随分続いているシリーズですが、またまたVAIO Pの登場です。今回は福岡県の大濠公園。というか1ページ目は全くVAIOに触れていない。さすが今回は優雅がテーマだけあります。記事中ではJabra BT3030でBluetooth経由でMedia Goを試したり、Youtubeニコニコ動画などを再生。モバイルWiMaxの圏内ということで、ストレス無く視聴できたそう。最近仕事ばかりしているので、たまにはこういう休日を過ごしてみたいものです。