arawa

!すでのな

平林久和さん:PS3のtorne(トルネ)は成功するだろう

みなさん、平林久和さんをご存じでしょうか? ゲーム雑誌「ファミコン必勝本(現在は休刊)」の元編集者で、現在は独立してコンサルティングやシンクタンク企業の運営に携わっておられる方です。

アナリストをご職業にされているわけではないのですが、ゲーム業界に対する鋭い視点をお持ちのため「ゲームアナリスト」と紹介されることもある平林さん。ご自身のブログにて、先日発表されたPS3用地デジ録画オプション「torne(トルネ)」について触れています。

引用元(kotaku Japan)


僕もtorneはある程度売れると思いますが(僕も購入予定です)、平林久和さんの記事によるともっともっと大きなビジネスやエンターテイメントにつながる可能性があるみたいです。PS3が進化して放送や通信といったものを併行でなく掛け算的に活用し、さらにはカメラやマイクとの組み合わせれば、新しい発明が可能なのではないかという論調です。モーションコントローラーや3Dあたりで革新的なゲームが生まれることに期待しましょう。


【関連ニュース】
PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう――地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売−ITMediaGamez