arawa

!すでのな

アップル、iPhoneアプリ「MobileMeギャラリー」を公開

アップルは14日、iPhoneアプリ「MobileMeギャラリー」を公開した。無料でダウンロードできる。MobileMeサービスの利用は有料。
アップルが用意するオンラインサービス「MobileMe」の機能のうち、フォトギャラリーの鑑賞に特化したアプリ。MobileMeに公開済みのアルバムやムービーをダウンロードして表示できる。iPhoneSafariからもMobilmeギャラリーへのアクセスは可能だったが、友人のギャラリーを登録しておけるなど、より多機能になっている。

引用元(デジカメWatch)


おお!久々にmobileMeユーザーに手がさしのべられています。iPhoneアプリ「MobileMeギャラリー」が登場とのこと。公開済みのアルバムやムービーがダウンロード可能・・・うーむ、safariでいいかも。スワイプ、ピンチ、自動でサムネイル表示なども追加されているらしいので、モバミユーザーはダウンロードしておきましょう。個人的にはiDiskをもうちょい強化・快適にして欲しいなぁ。前は我慢して使ってたけど、DropBoxを知った今となってはせっかくの大容量も宝の持ち腐れです。