arawa

!すでのな

iPhone、デフォルト検索エンジンにBingを採用へ?

アップルとマイクロソフトといえば言うまでもなくライバルであり、時に馬鹿にしたり、時にあてこすったり、稀にピンチを助けたり(Office 98 for Macなど)、少年マンガの登場人物のような関係を長年続けてきました。そして今後はiPhoneがBingをデフォルト検索エンジンとして採用するという、奇妙なパートナーシップが両社間に生まれるかもしれません。Business Weekが関係者筋情報として、iPhoneで用いる検索エンジンについて両社が協議を進めていると報じています。

なぜこんな呉越同舟が起きるのかというと、そこに共通の敵 Googleがいるから。

引用元(Engadget Japanese)


iPhoneのデフォルト検索エンジンがマイクロソフトのBingになるかもしれないといとBusiness Weekが報じている模様です。少し前には、iPhoneからGoogleMapが無くなるかもみたいな話もありましたよね。safariChrome、mobileMeとgoogle Appsを比べるとアップルは少々分が悪い感じですね。アップルがどう対応するのか気になります。答えは次世代iPhone登場時あたりで明らかになりそうです。