arawa

!すでのな

噂:Appleタブレットは、共有する家族の顔をWebcamで自動認証!?

あと、もうひとつ僕は知らなかったんですけど、タブレットは同じ家に住む家族の間で、お互いのメッセージを残すポストイットの代わりの機能を持つなど、共用の機能もあることが推測されていているそうです。それに伴い、なんと、内臓のウエブカメラで自動的に各個人の顔を見分けるようになるとか。複数人で共用しなくても、この機能便利でよさそうですよね。

引用元(ギズモード)


いまいちWebcamの便利な使い方がイメージできませんが、テーブルにぽいっとおいておいて、伝言を残す感じなのかしら?利用時に顔を見せるだけでログインできるようになるとしたら、かなり便利かとは思いますが!あと2日ばかり噂が尽きることはなさそうですね。公式発表が楽しみです。