arawa

!すでのな

「AppleのタブレットはiPhone OSベース」- 出版大手CEOが認める

米出版大手McGraw-HillのCEO、Terry McGraw氏が、27日(米国時間)にAppleiPhone OSをベースとしたタブレットデバイスを発表することを認めた。

これはMcGraw-Hillが26日(同)に発表した2009年度第4四半期決算について、McGraw氏がCNBCのインタビューを受けた際の発言。テキストブックにおけるAppleとの関係を質問された同氏は、Appleとのパートナーシップを認めた上で、テキストブックがタブレットの有力なコンテンツの1つになる見通しを示した。

引用元(マイコミジャーナル)


さすがにこれは本当の情報でしょう。Appleのパートナーシップを結んでいる米出版大手McGraw-HillのCEOが、「ブレットはiPhoneオペレーティングシステムをベースとしており、様々に応用できる。」と述べたとのこと。ということは28日3:00(日本時間)のイベントでiPhoneOSのメジャーバージョンアップもあり得そうですね。国内ではXperiaが熱いですが、Appleタブレットの登場でまた話題を持って行かれそうな気がします。