arawa

!すでのな

画面をドラえもんの顔に――「ドラえもんiPhoneアプリ」Yahoo!が期間限定配信

ヤフーが2月1日、特集ページ「大人のためのドラえもん特集2010」を公開したのに合わせ、期間限定でiPhoneiPod touch向けのアプリの配信を開始した。アプリは無料でダウンロードできる。

大人のためのドラえもん特集2010は、今年で30周年を迎えるドラえもん映画が3月6日に公開されるのに合わせてYahoo! JAPAN内に公開された特設ページ。映画の舞台となっている「海」にちなんだ原作マンガ19話を無料配信しているほか、Internet Explorerに組み込めるYahoo!ツールバー(ドラえもんオリジナルツールバー)をインストールして、「ドラえもんじゃんけんゲーム」に勝つと、さらに11話の中からランダムで1話が無料で読める。

引用元(ふぉーんなハナシ)


大人のためのドラえもん特集2010の特別企画で、iPhoneアプリにて「海」にちなんだ原作マンガ19話の無料配信するほか、IE用ドラえもんオリジナルYahoo!ツールバーをインストールしてじゃんけんゲームに勝つことで、11話がゲットできるとのこと。ちなみにiPhone向け全コンテンツを集めた暁には・・・なんとiPhoneの1画面がドラえもんになってしまうサプライズつき!記事に画像もアップされているので気になる人は見てみましょう。


それにしても、多くの少年に栗まんじゅうによる宇宙崩壊の危機を感じさせたであろう「バイバイン」の話がないとは・・・。まあ「栗まんじゅうによる宇宙崩壊シミュレーション−机上理論」によると、

栗まんじゅうばかりの空間が重力崩壊を起こしてブラックホール化し、増えた栗まんじゅうはどんどん落ち込むので周りに栗まんじゅう空間が増える事はない

とのこと。とりあえずひと安心ですね。