arawa

!すでのな

iPhoneアプリの「Skype」が、3G回線で通話できるようになる!

今日一番のニュースになりそうな気がします。

Skype Blogsによると、iPhoneアプリSkype」がVoIP(データ通信網通話)に対応し、3G回線で無料通話できるようになるアップデートを用意しているとのことです。先週アップルがVoIPに対応させたのを受け、Skypeが動いたということですね。

引用元(ギズモード)


今まで無線LANのみの対応でしたが、iPhoneで3G回線を使ったSkype通話ができるようなったとのこと。先日の決算発表会で孫社長は回線増強を約束していましたが、今後もキャリアの負担は増えていきそうですね。喜んだのもつかの間、規制されて涙目的な展開が待っていそうな気がします。


【その他関連ニュース】
3G通話可能な「Skype for iPhone」公開間近、Appleが利用規約変更−インターネットWatch
iPhone用「Skype」"3G回線通話"にまもなく対応 - iPad用も検討中−マイコミジャーナル