arawa

!すでのな

銀座で3D映像のライブ上映 ソニーのイベント

ソニーは14日、歌手の清水翔太さんらが出演するライブコンサートを3次元立体(3D)用のビデオカメラで撮影し、東京・銀座で生中継で上映するイベントを開いた。ソニーは「ライブを3Dで生中継するのは国内初。世界でも大変珍しい試み」としている。

引用元(47News)


3D生中継までできてしまうのですねー驚きです!ソニービル内の200インチスクリーンを活用して、清水翔太さんや「AZU(アズ)」、福原美穂さんなどのライブを中継したとか。今年はこういうイベントが増えるんだろうなぁ・・・早く自宅でも3D映像を楽しみたいです。独り暮らしなので3D眼鏡着用も気になりませんし。