arawa

!すでのな

VAIO PやXの後継機が期待できるかも!


(笠原一輝のユビキタス情報局)Intel、MoorestownのPC版「Oak Trail」を計画〜次期VAIO P/X、LOOX Uの可能性が広がる

OEMメーカー筋の情報によれば、IntelはMoorestownのPC版として「Oak Trail」(オークトレイル)と呼ばれる製品を計画しており、Windows版のドライバも用意されているという。

これにより、ソニーのVAIO P/X、富士通のLOOX Uなど、Menlowを搭載した超小型PCを製造するメーカーも、引き続き同種の製品を設計することが可能になりそうだ。

引用元(PC Watch)


インテルスマートフォン向けのCPUプラットフォームのPC版「Oak Trail」を計画しているとのことで、これが本当であれば動作クロックの向上も見込め、平均消費電力やスタンバイ時の消費電力が下がることで長時間かつ小型で薄いPCが開発できるかもしれないそう。これは良い情報!


でもVAIO Pに関して言えば、今のVAIO Pはかなり理想的なサイズで、これ以上小型化するとキーピッチの確保が困難になるなどのマイナス面が出てきそうな気がします。ソニーさん、「使い勝手を犠牲にしても小さくしたい病」にどうか打ち勝ってくださいね。もちろん、薄くする分には大歓迎ですっ。