arawa

!すでのな

見た目は変わらず世界最小・最薄の防水を実現したサイバーショットTX5登場

ソニーから、防水性などを持つ、いわゆる「堅牢」デジカメが登場した。その特徴は、堅牢とは思えないスタイリッシュな外観だ。

新機種「サイバーショット DSC-TX5」は、従来のTXシリーズとほぼ同じ外観、サイズながら、水深3mでも撮影可能な防水性、1.5mからの落下に耐えうる耐衝撃性、-10度の環境で撮影できる耐低温性、IP5X相当の防塵性を備えた。

引用元(アスキーjp)


サイバーショットの新製品「TX5」が発表されています。他社が続々と防水製品を発表する中、頑なに動かなかったソニーですが、ようやくお披露目となりましたね。それも、Tシリーズとほぼ変わらないボディを維持しつつも耐衝撃性、耐低温性、防水機能が備わっているそう。スゴイ・・・。


その他の特長としては、広角25mm・光学4倍ズームレンズ搭載に加え、おなじみ裏面照射型構造の1020万画素1/2.4型CMOSセンサー“Exmor R”を搭載。もちろんメモステにもSDにも対応です。


普段iPhoneで撮影している人も、少しでも雨が降っていたりすると取り出すのが躊躇われますよね。iPhoneは水に相当弱いらしいので。そんなときに活躍してくれそうなカメラです。スタイリッシュなデザインも良いですね。


【関連ニュース】
ソニー、“実は防水”のスリムなコンデジ“Cyber-shot”「DSC-TX5」を発売−PhieWeb
ソニー、防水・耐衝撃の「サイバーショットDSC-TX5」−デジカメWatch
水中でも高画質、スリムなサイバーショット「T」にタフな「DSC-TX5」−ITMedia
世界最小・最薄※1の防水※2デジタルスチルカメラ 高画質撮影性能とスタイリッシュな本体に堅牢性も実現した “サイバーショット” 『DSC-TX5』発売−ソニープレスリリース