arawa

!すでのな

「Xperia」は“デキる女性が持ってそう”――Androidは女性の心をつかめるか

Androidのユーザーコミュニティである日本Androidの会が2月15日、女性の視点でAndroidの開発や端末を語るイベント「Andronjoナイト!」を開催した。同イベントは、女性が楽しめるアプリや端末の活用方法を発信すべく、ライターの矢野りん氏を中心に結成された“日本Androidの会 女子部”が企画したもの。ガジェット好きの男性視点で語られがちなスマートフォンの世界だが、イベントでは女性にとって“イケてる”Androidの姿が紹介された。

引用元(ITMedia)


女性の視点でAndroidの開発や端末を語るイベント「Andronjoナイト!」ですって。やはり世の中に普及させるには、女性にも使ってもらわねばなりません。日本Androidの会 女子部の活躍には大いに期待したいところです。


ちなみに、Xperiaの感想は下記の通り。

  • おしゃれ
  • ヨーロッパのできる女性が持つデバイスみたいなイメージ
  • クリエっぽい
  • トラックボールは無いけど、カメラボタンなどハードキーが充実している
  • 裏蓋はサードパーティーなどから色々なデザインのものが出そうな雰囲気に期待大
  • ストラップホールが付いているのが嬉しい
  • POBox Touch」は軽快に動作し、変換しやすい
  • 顔認識機能付きカメラ
  • YouTube再生時の画面が美しい
  • 各種SNSの更新を一度に確認できる「Timescape」
  • 周辺アクセサリーが充実


「ヨーロッパのできる女性が持つデバイスみたいなイメージ」って中々想像力が豊かですねー。エリクソンだし、PVでもヨーロッパ風の女性が仕事で使っていましたし、その辺が印象に残っているのでしょうか。いずれにせよ、これだけ良好な反応が得られるのであれば、大コケする可能性は低そうですね。