arawa

!すでのな

“プレステの父”久夛良木氏、楽天の社外取締役に

楽天は2月19日、ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)名誉会長の久夛良木健氏を社外取締役に迎える人事を発表した。3月30日の株主総会での承認を経て就任する。
久夛良木氏は「プレイステーション」の生みの親で、2007年6月までCEOとしてSCEを引っ張っていた。現在は、楽天の研究開発部門「楽天技術研究所」のフェローも務めており、「より積極的に関与していただくため」(楽天広報課)社外取締役に迎える。

引用元(ITMedia)


久夛良木さんが楽天の社外取締役になるそうです。去年のBRUTUSの特集でも元気そうな笑顔を見せていましたが、こんなオファーが来ていたとは!この人がいたからこそ僕も毎週PS3を楽めるわけで、感謝しないといけません。ほんと素晴らしいハードをありがとうございます。本当はまたSCEに戻って欲しいと思いますが、さすがにそれは難しいのでしょうね・・・。