arawa

!すでのな

iPhoneで制御する4ローターARヘリ――「Parrot AR.Drone」

iPhoneで操縦する超高性能ARヘリ「Parrot AR.Drone」が今年1月に米ラスベガス開催されたConsumer Electronics Show(CES)に登場し、話題をさらって1カ月。その後にサンフランシスコで開催されたMacworld Expoにも姿を現した未来デバイスが選んだ次のターゲットは東京だった。

「Parrot AR.Drone」のプロトタイプ2台が開発会社であるフランスのParrotの副社長、開発担当者とともに東京・青山の密室に運び込まれ、一部メディア関係者に披露された。

引用元(ITMedia)


かっこいい!遊びたい!!記事に動画や詳細なスペックが記載されていますので、ぜひ見てください。iPhoneと連動して操作可能なARヘリ「Parrot AR.Drone」です。iPhoneで操作できるだけでなく、本体からも状況を送信することでARゲーム的な使い方も可能になるとか。同社はSDKの公開も予定しているそうなので、自作のゲームをつくるなどの楽しみもできるようになりそう。それに、今後羽根の部分が操作できるようになればティルトローターみたいな進化もいけるかも?!記事によりますと、まだ価格は未定の模様。しかし、発売は今年の後半のどこからしいので、欲しい人は貯金ですね。



Parrot社のゲームイメージ



CESの動画記事