arawa

!すでのな

SCEJ、PlayStation Networkで障害発生、現在は原因を究明中

現在、旧型のプレイステーション 3において起動しない、PlayStation Network(PSN)にサインインできないといった不具合の発生の報告が相次いでいる。

GAME Watch編集部宛へのメールでも読者から複数の報告があったほか、編集部の旧型プレイステーション 3をネットに接続していない状況で「ナムコミュージアム.COM」を起動したところ、「8001050F」というエラーメッセージが表示され起動できない状況となった。

引用元(Game Watch)


ソニーオンラインサービスに移行する過程でトラブってしまったのでしょうか。こういう時は2ちゃんねるで情報収集をしたいところですが、残念ながら韓国のF5攻撃で陥落中・・・。twitterのタイムラインは8001050Fをキーワードに荒れまくってますね。こんなに毎日ゲームを起動してくれる人がいるのであれば、まだまだPS3も安泰という感じですね。


それにしてもソニーとSCEどちらかはわかりませんが、やらかしてしまいましたね。時々こういうドジっ子ぶりがあるから、ソニーファンはやめられないぜ!なんていうarawahitsujiさんみたいな人は少ないので、早急に対応しないといけませんね。


そうだ、このような時は、華々しくデビューしたiPod touchがwinで認証できず、憤るユーザーに「んなこと言われても、win機が無いからわからんよ」と言ってのけたAppleの神対応を参考に・・・できないか。ちなみにあの時は1週間近くおあずけさせられ、ただの文鎮と化したiPod touchを眺めてましたっけ。懐かしい!