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iTunes問題、消費者庁が追加質問状「回答不十分」

アップル社の音楽配信サイト「iTunes(アイチューンズ) Store(ストア)」で利用者が高額な代金を不当に請求される被害が多発している問題で、消費者庁は4日、同社側に追加の公開質問状を送った。先月17日の公開質問状に対し、被害規模を明らかにしないなど不十分な回答が来たためで、内閣府の大島敦副大臣は「今の回答で日本の消費者が満足するとは思えない」と述べた。

引用元(朝日新聞)


さすがのアップル節も通用しなかったのでしょうか。iTunesにおける利用者への不当請求の件で、消費者庁から質問を受けていたアップルが回答をしたところ、説明不十分と判断されてしまったとか。記事を読むと、個人情報保護とセキュリティの高さを理由につっぱねたみたいですね。さてどうなるか・・・。