arawa

!すでのな

「Xperia」の“ここ”が知りたい:第3回 端末価格はどれくらい? キーの反応は速い?――「Xperia」

4月に発売予定のドコモのスマートフォンXperia」の価格はどの程度に設定される予定なのか。このほか、電話機能の基本である着信ランプや、キーの反応速度などを調べた。

引用元(ITMedia)


ITMediaさん久々のXperia記事!着信ランプの有無や価格、プリセットされている壁紙、キーの反応を動画で解説してくれています。そういえば、僕も本日銀座SONYビルで行われているタッチ&トライで試してきましたが、本当にサクサクぬるぬるで快適な動作をしてくれました。ドコモユーザーの皆様、だまされたと思って店頭で触ってみてください。一気に欲しくなりますよ!!


今日タッチ&トライするにあたり、操作感の他に確認したかったことがあったんです。僕はiPhoneユーザーであり、mobilemeを利用しています。よって、1)マルチアカウント対応で、mobilemeを引き続きimapで利用できるか? 2)パスワードロックがかけられ、数回間違えると初期化などのセキュリティ対策ができるか? というものでした。残念ながらお姉さんはmobilemeとかよくわからなかったようですが、他の人に聞いてくれるなど頑張って対応してくれました。ありがとう!で、得られた答えとしては、「yahoo!メールは設定できますが、macのメールは使えません」「パスワードを間違えると初期化するなどの機能は備えていない」ということでした。


1)のyahoo!が設定できてmobilemeがダメってことはあるのかな?とも思いましたので、これは再度情報収集をしたいと思います。2)のパスワード→初期化についてはアプリで実現できないかな?と思い、検索をかけてみましたが、見つけられませんでした。もしXperiaにしたら落とさないように気をつけるしかなさそうです。(まあ常にいじってるから無くすことは無さそうなんですけれどもね)


【関連記事】
東京・秋葉原の量販店が「Xperia」の予約受付を開始−マイコミジャーナル
予約が始まってるのに発売日がアナウンスされていない・・・なぜでしょう?