arawa

!すでのな

ソニーストア名古屋がオープン!この土日は盛況の模様


ソニーストア名古屋が13日にオープン。3Dテレビも展示

ソニーストア名古屋が、3月13日に名古屋・栄にオープンするのにあわせて、12日、報道関係者を対象に、内部の様子が公開された。
ソニーストア名古屋は、最新の同社エレクトロニクス製品のほか、ネットワークサービス、コンテンツなどを組み合わせた新たなユーザー体験を提供する場。ソニーブランドの情報発信拠点と位置づけ、専門知識を持った「スタイリスト」と呼ばれるスタッフが、デジタルAVおよびIT機器の提案を行ない、ダイレクトコミュニケーションや、ソニーブランド製品の販売を行なうほか、製品購入前の相談から、購入後の使い方セミナー、修理などのアフターサービスまでを提供する。名古屋にソニーが直営店舗を出店するのは初めてのことになる。

引用元(AV Watch)


遂にソニーストア名古屋がオープンしたみたいですね。イベント盛りだくさんの初週末はかなり盛況だった様子です。特に名古屋ではオープン前からtwitterアカウントを利用して準備の様子を伝えたり、Webサイトをオープンしたりしていましたが、週末は店頭につぶやきを表示する、ゲストトークをustreamで実況したりと、ネットを駆使した広報が功を奏した感じですね。


SCEAは偽ブログとかつくってないで、こういう真っ当な広報戦略をとっていただきたいですね。まあソニー自身もpinkyでやらかしてますが・・・。