arawa

!すでのな

ソニーの電子書籍端末,17紙の電子新聞と5誌の電子雑誌が購入可能に

ソニーの電子書籍リーダーで、電子版の新聞や雑誌は購読できるようになってきた。これまでの電子書籍に加えて、17紙の電子新聞と5紙の電子雑誌もReader"! Storeから購入できる。今後、購読可能な電子新聞や電子雑誌を増やしていく。

引用元(メディア・パブ)


先日、毎日新聞がソニーリーダーに有料記事を配信するニュースが報道されましたが、その他の新聞・雑誌が購読できるようになってきたみたいですね。メディア・パブが伝えるところによりますと、17紙の電子新聞と5紙の電子雑誌に対応し、今後も種類が増えていくとのこと。日本は既に撤退済みなので、国内の比較記事などはkindle vs iPadという図式が多いのですが、ソニーも堅実に展開しているみたいですね。


【はてひつ関連ニュース】
(10/03/12)毎日新聞社、米ソニーの電子書籍端末で英文ニュースを販売