arawa

!すでのな

(小寺信良の週刊 Electric Zooma! )ついにコンデジでAVCHDフル対応! ソニー「DSC-HX5V」

昨年あたりから、デジカメの動画撮影機能が脚光を浴びている。元々VGAやハーフVGA程度の動画撮影機能は備えているものが多かったが、ハイビジョンが撮れるようになってから、事情が変わってきた。
(中略)
同型番のHX1がネオ一眼であったのに対し、今回のHX5Vはコンパクトデジカメスタイルとなっている。それでハンディカムと同じフォーマットの動画が撮れるのだから、デジカメユーザーだけでなく、ビデオカメラユーザーも気になる製品だろう。今回は静止画機能ではなく、動画機能のみにフォーカスしたレビューをお送りする。ではさっそくHX5Vの実力をチェックしてみよう。

引用元(AV Watch)


小寺さんが、期待の新サイバーショット「DSC-HX5V」のレビューをあげてくれています。これ欲しいんですよね・・・ついに僕のT9をバージョンアップさせるときが来たのか?!という勢いです。防水のTX5も同じぐらい気になるんですが、いまのうちこちらの方が一歩リードです。小寺さん的には細かい設定には対応していないものの「ハンディカム」匹敵する画質と評価しています。また、小型だからこそ心配な手振れ系統もアクティブ手ブレ補正のおかげで問題なさそうです。本気で欲しくなってくるな。