arawa

!すでのな

寝モバな人に朗報!Xperiaは縦固定できるゾ!


Xperia」の“ここ”が知りたい:第6回 ブラウザはスピーディに操作できる?――「Xperia」−ITMedia

4月1日に発売されるドコモのスマートフォンXperia」。第6回では、スマートフォンで利用頻度の高いブラウザ機能について簡単に調べた。


毎回楽しみなITmediaの特集記事、「Xperia」の“ここ”が知りたいですが、もう6回目となりました。今回は下記について

  • ブラウザの操作性はどう?
  • タッチパネルは静電式か
  • Flashサイトは表示できるか
  • モーションセンサーはOFFにできるか


さすがにタッチパネルは静電式かなどは今更な質問ですが、これから検討する方々もいらっしゃいますのでぜひご参考に。さて個人的に注目したいのはモーションセンサーのOFFです。iPhoneの場合、ソフトウェア側で対応していないと、寝ながらモバイルするとき画面がくるくる変わって煩わしいんですよね。まあtwitbirdは固定可能ですし、BB2Cにいたっては最初から横画面に対応していないので問題ないのですけれども。Webブラウザやメールに関して工夫せずとも固定できる機能があるのは嬉しいですね。