arawa

!すでのな

ソニー、太陽光発電設備を幼稚園/保育園に寄贈 - そらべあ基金支援活動

ソニーはCSR活動の一環として、NPO法人そらべあ基金が運営する「そらべあスマイルプロジェクト」を支援している。先月、そのそらべあスマイルプロジェクトで選出された3か所の幼稚園/保育園に対して太陽光発電設備の寄贈記念式典が行われたので、その模様を簡単にお伝えしよう。

引用元(マイコミジャーナル)


そらべあスマイルプロジェクトでは、今回提供した3園を含めて、すでに計11基も太陽電池モジュール寄贈しているそうですよ。ソニーニュースを追いかけている人以外にはほとんど知られないのが少し寂しいですね。そらべあは結構かわいげがあるキャラクターなので、他のところにも登場させたら面白いと思います。