arawa

!すでのな

ソニーの“ミラーレス一眼”の記事


PMA2010、CP+2010で大注目をあつめたソニーのミラーレス製品群、あまり詳細な部分までは明かされなかったのが残念ですが、現時点の情報から本田雅一氏が今後のミラーレスにおける業界予測をしています。記事ではニコン&キヤノンよりも電機メーカー有利的な感じでしたが、ニコキヤノはがっちりファンが固定されていて、今更ソニーやパナソニックに目を向けるとは考えにくく、ニコキヤノが参入したら、同じメーカーにそのまま移行してしまうと思います。まあ僕はそこまでヘビーユーザーではないので、とにかくソニーが展示した“レンズ交換式小型カメラ”が気になって仕方がありません。きっと発売したら飛びつくでしょうね。早く追加情報来ないかなぁ。


ソニーの“ミラーレス一眼”から見えてきたもの−デジカメWatch

PMA2010、CP+2010と今年前半のカメラ展示会を終えて、昨年に引き続き“ミラーレス一眼”(という表現が必ずしも好ましいとは思わないが、ここでは通り名として使うことにする)への関心の高さが浮き彫りになってきている。それは本誌におけるアクセスランキングだけでなく、実際のカメラ売り上げやカメラ専門誌以外からの注目度合いからも明らかだ。