arawa

!すでのな

祝!ソニエリアンドロイドXperia発売!深夜販売にも行列、iモード対応は秋を予定


ついにこの日がやって参りました。Xperia、発売です。昨年の秋冬から随分長い間待たされましたが、ようやく発売となった模様です。六本木では0時スタートの深夜販売も開始、ノジマでんわ館の前には40人を超える行列ができたとか!アキバヨドバシでは1000台以上の予約が。ドコモによると予約だけで5万台以上あるらしい!凄いですね・・・ビッグウェーブ来るか?


NTTドコモのAndroidスマートフォン「Xperia」が船出、東京・六本木の店頭に深夜の行列−ITPro

NTTドコモは2010年4月1日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォンXperia」を発売した。夜間の開通処理が可能な東京・六本木のノジマでんわ館が、深夜の発売記念イベントを開催。発売開始のかけ声が響くと、40人を超える予約客で深夜の店内は活気に包まれた


また、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaとビックカメラ有楽町店では店頭で発売記念イベントが開催され、ドコモの山田社長も駆けつけたそうです。その時、現ドコモユーザーが気にするiモードの対応についても言及しました。秋だそうです。

一般的な携帯電話を使っているユーザーへのアピールについては、「2台目で持ってもらってもいい。1台目として持ってもらうためには、iモードメールを2010年中、ぜひ秋ぐらいには使えるようにしたい。さらに、おサイフケータイ、ワンセグへも対応していきたい」と語り、スマートフォンでも既存の携帯電話と同様のサービスを提供していく方針を示した。

引用元(ケータイWatch)


秋ということは10月くらいでしょうか?おサイフは嬉しいんですが、Xperiaは世界で同じ端末を発売しますから、ほぼ日本のみで利用されているFeliCaでは厳しいですね。NFCが急速に普及すればあるかもしれませんが・・・。


twitterにも早速使い勝手の報告が続々と入ってきています。2ちゃんねるの方はXperiaユーザーよりもiPhoneユーザーの書き込みが多くてあまり参考になりませんね。これから発売などを伝える関連ニュースも出てきそうです。


【関連ニュース】
Android向け音楽配信サービス、Xperiaの発売に合わせスタート−ケータイWatch
「Xperia」速報レビュー:コミュニケーションの形を変える新感覚スマートフォン−ケータイWatch
「Xperia」発売イベント開催 ドコモ山田社長は自信満々−アスキーjp
ドコモ、Xperiaの販売を開始 - 都内で発売開始記念イベントを開催−マイコミジャーナル
ドコモ、Xperia発売 - 山田社長「iモードメールは秋頃までに対応させたい」−マイコミジャーナル
アキバヨドバシで約1000台の予約、iPhone以上の盛況ぶり――「Xperia」発売記念イベント−ITMedia
NTTドコモ「Xperia」、予約だけで5万台--有楽町でも発売イベント−C-NET