arawa

!すでのな

Xperiaのマルチタッチは「技術的には可能」らしい?!ソニエリが回答


今日、息抜きにtwitterを見ていると、やたらとRTされているポストを発見!何だろうと発信元を確認してみると、kougasさんこのポストでした。内容を引用させていただきますと

ソニエリからXperiaのマルチタッチの件で回答もらった。マルチタッチは技術的には対応可能。 OSアップデートの時期に実施するかなどは不明らしいこれで、少しスッキリした


おおおおー!!凄いよこれは凄いよ!!というわけで仕事をしながらも小躍りを抑えられなかったarawahitsujiさんですが、でもソニエリの中の人も意見が違うみたいだしなぁと思っていたところ。次のポストで、

なんかやたら返信やらもらってる・・・周知の事と思ってたソニエリから頂いたメールのSSやらあげたほうがいいのかなぁ


という流れがあり、しばらくしてkougasさんが実際にソニエリとやりとしたメール内容をアップしてくださいました。
アップその1

ソニエリとは2回やりとりを行いました。 1度目は、Engadget Japanese にて掲載のあった件で、マルチタッチ対応しているかどうかについて 返信内容は http://twitpic.com/1fi9hk


アップその2

2度目は1度目の返信に対する返信。こちらかの質問は、マルチタッチ対応時期は、OSアップデートの時期になるのかなど。 返信頂いた内容 http://twitpic.com/1fi9p3


確かに「技術的には可能」と書かれていますね。しかし、OSのバージョンアップの段階で搭載するかは未定とのこと。今のXperiaユーザーさんはマルチタッチがないことを納得済みで購入された方がほとんどだとは思いますが、何か希望が湧いてきましたね?!


もちろん実際のバージョンアップが行われるまでは100%確定ということにはならないですし、「(代替方法を使えば)技術的には(同じようなことをすることは)可能」という意味かもしれません。しかし、Xperiaにとってかなりの追い風になる報告であったと思います。kougasさんに多謝!!

(追記)おやおや、こんな記事も


SONY ERICSSON XPERIA X10 TO GET MULTI-TOUCH AND ANDROID 2.1−sim basics

One of the few drawbacks to the excellent Sony Ericsson Xperia X10 is its slightly dated 1.6 version of Android and lack of support for multi-touch, but this could change according to Sony Ericsson.

本当に期待しちゃいますよ?まあ、一番良いのはソニエリがきちんと情報を公開することなんですけどね!