arawa

!すでのな

「iPad」の米国外発売が5月末に延期――日本ではWi-Fi/Wi-Fi+3Gモデルが同日発売予定

4月14日、アップルが米国外での「iPad」発売を5月末に延期すると発表した。リリースでアップルは、「iPadを発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くのお客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給能力を超える需要があるものと思われます。また、 iPad 3Gモデルにつきましても、4月末の納期分に対し数多くのご予約をいただいております」とし、「このような驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPad の米国外での発売時期を1カ月延長して5月末とするという困難な決断を」したと理由を述べている。

引用元(ITMedia)


馬鹿売れのため、延期だそうです。twitterでも吠えましたが、米国であれだけ売っておきながら他国は延期とか駄目でしょ、やっちゃあ。多分24日あたりかなぁなんて考えて、毎晩楽しみに布団に入る人だっているのに。ゴールデンウィークで指先がすり切れるほど触り倒してやろうと思っていたのに。というわけで、あと1ヶ月と少し開封の儀の動画を避けつつ待ちたいと思います。そういえば、3Gモデルのキャリアの発表はどうなるのでしょうか?!