arawa

!すでのな

アップル絶好調。第2四半期決算は売上高49%、純利益は90%増


AppleiPhone販売台数記録更新で予想を上回る増収増益

Appleが4月20日に発表した第2四半期(1〜3月期)決算は、売上高が前年同期比49%増の134億9900万ドル、純利益は同90%増の30億7400万ドル(1株当たり3.33ドル)と、同社が前期に発表した見通し(売上高が110億〜114億ドル、利益が1株当たり2.06〜2.18ドル)およびThomson Reutersがまとめたアナリスト予測(売上高が120億ドル、利益が1株当たり2.45ドル)を大きく上回った。同社第2四半期としては過去最高の売上高、純利益となった。
粗利率も41.7%と前年同期の39.9%を上回った。

引用元(ITMedia)


アップルの躍進が止まらない・・・アップルが第2四半期(1〜3月期)の決算を発表。売上高は前年同期比49%増の、純利益は同90%増と恐ろしいことになっています。出すもの出すもの馬鹿売れ状態ですから、この結果も納得ですけれども。


そしてジョブズ曰く「革新的なiPadはユーザーに愛されている。われわれは年内に、iPad以外の素晴らしい製品を幾つか発売する予定だ」とのこと。第4世代の次世代iPhone HDは予定通りとして、考えられるのはiPodファミリーかな?カメラ付きのiPod touchもそろそろ出てきそうな予感。Mac関係では、順番通りであれば次に刷新されるのはMacbook Airですね。僕としてはバッテリーのもちを改善して欲しいところです。