arawa

!すでのな

MacのFlash描写が改善するぞー!!


アップルがH.264デコードの技術文書を解放、 Flash高速化へ?

アップルが先月末に公開した技術文書、TN2267がなかなか興味深いものになっています。文書名はVideo Decode Acceleration Framework Reference。GPUを使ってH.264動画のデコードをローレベルで扱うためのフレームワークの解説を行っています。フレームワークのダウンロードも可能になっており、この情報を利用することで一部のGPUを搭載したMacにおける動画再生速度の改善が期待されます。

引用元(EngadgetJapanese)


GeForce 9400Mが搭載されている僕のMacbook Airも対象ですね。これは嬉しい!と思ったらSnow Leopard必須?思わぬ落とし穴ががが。良い機会なので移行しようかしら。それにしても「Mac版Flashが重かったのはアップルが情報を出さなかったせい」なんですね。何だかなぁ・・・。