arawa

!すでのな

新型デュアルコアAtomプロセッサ搭載のVAIO PとVAIO Xに期待


Gigazineの記事によりますと、デュアルコアAtomの「N450」「N470」に加え、DDR3メモリをサポートする「N455」「N475」が発売される見込みとか。これらはネットブック搭載予定になる見通しですが、ソニーの小型&薄型ノートであるP及びXもAtomプロセッサを採用しています。もしatomがデュアルになるのであれば、当然これらの刷新も行われると思います。新型が登場することは確実みたいなので楽しみです。


新型デュアルコアAtomプロセッサを搭載したネットブック、まもなく登場か

メモリコントローラとグラフィックスを統合することで処理性能や消費電力を改善した第2世代のAtomプロセッサを搭載したネットブックが今年初頭にメーカー各社から発売されましたが、デュアルコアとなった新型の第2世代Atomプロセッサを搭載したネットブックが登場する見通しであることが明らかになりました。

iPadの発表後、各社が参入を表明することで盛り上がりを見せ始めたタブレットパソコン市場とは裏腹に、若干落ち着き始めた感のあるネットブック市場ですが、処理速度が向上したモデルが登場することでにぎわいを見せるのでしょうか。

引用元(Gigazine)

早速、新VAIOのティザー広告が開始されました!


(10/04/28)遂に新VAIO P or X 登場か?ソニーが「VAIO New Ultra Mobile」ティザー広告を開始!
何が出てくるでしょうか?!期待しまくりです