arawa

!すでのな

「VAIO New Ultra Mobile」は曲がる有機ELディスプレイ搭載.......................................か


ギズモードに凄い画像が・・・。読者からの予想みたいですが、曲がる有機ELディスプレイ搭載で三つ折りにできちゃうVAIOが「VAIO New Ultra Mobile」の正体ではないかとのことです。画像は京セラのコンセプトらしいですが、ソニーと京セラの「京セラ株式会社へのソニーモバイルディスプレイ株式会社 野洲事業所の譲渡に関する契約を締結」から予想したとか。でもこれってTFT液晶の契約ですから、有機ELではないですね。


しかしながら、ソニーは過去にこれと似たようなコンセプトの展示をしたことがありましたね(CEATEC2009)。過去の展示では三つ折りではありませんでしたが、「VAIO New Ultra Mobile」のクリップ型の画像をみるからに・・・胸が熱くなりますね。


これがSony Ultra Mobile!? 折れ曲がる有機ELディスプレイ採用の究極モバイルPCの登場か−ギズモード

ヒントはこの「形」でした。

先日ソニーから、新しいモバイル端末「VAIO New Ultra Mobile」の発表が予告されましたね。type P、Xシリーズとここのところソニーのモバイル端末は名作揃いということで、編集部でも非常に盛り上がってます。

しかし、肝心の詳細についてはホームページを見ても謎のままで、ヒントはクリップ形のグラフィックのみ。おそらくVAIO New 「Ultra」 Mobileと表記しているのでtype Pのような小型の端末になることは予想されます。

そんな謎に包まれた「VAIO New Ultra Mobile」ですが、なんと読者から有力な情報が寄せられたんです!