arawa

!すでのな

VAIO P検証記事がITMediaに掲載されています


欲しすぎるVAIO Pなのですが、iPadにNEXと私のサイフを狙う刺客が大勢押し寄せているため、とてもそこまで手が回りません。さて、早速ITMediaの方に、VAIO Pを外観からそのスペックまで様々な角度から検証した記事が掲載されていました。


トピックとしては下記の通り

  • 見た目がフルモデルチェンジ、カラフルに
  • アクセサリー群が充実
  • バッテリー時間の向上
  • モバイルグリップ・スタイル(実際に使った動画があります)
  • キーボードがより入力しやすく進化
  • Quick Web Accessや解像度切り替えボタンについて
  • さらにチューニングされたポインティングスティック
  • ベンチマーク


個人としては、バッテリー向上やキーボードが打ちやすくなっている点を評価します。やはりこのタイプのPCを持ち歩く理由は、モバイルを極めたいが、キーボードは妥協できない!というこだわりにあると思いますので。エントリーを書いている間にどんどん欲しくなっていますが、無い袖は振れないのが残念!検証記事は後半もあるようなので、掲載を楽しみに待ちたいと思います。


「VAIO P」2010年夏モデル徹底検証(前編)――新世代ポケットスタイルPCの実力は?−ITMedia

既報の通り、ソニーは“ポケットスタイルPC”の愛称で知られる薄型軽量ミニノートPC「VAIO P」の2010年夏モデルを発表した。2009年1月に「VAIO type P」として発売されて以来、初めてボディデザインと内部構造を改め、性能も機能も強化した“新世代のVAIO P”に生まれ変わっている。