arawa

!すでのな

【噂】PSP2はタッチ+デュアルカメラ+超速4コアCell+3G+年内微妙!?

ナ〜ッツ! としか言いようのないスペック。
まあ、このVG247が伝えた次世代PSPの噂が本当なら、ですが。こりゃかなりキテます。もっとも、E3はおろか年内発売にさえ間に合わない可能性も出てきちゃいましたが。

引用元(ギズモード)


一昨日E3でPSP2出るかもとエントリーした直後にこの噂。年内は難しいかもしれないとのこと。ちなみに新しく噂されているスペックは下記の通り

  • デュアルカメラ(前面と裏面に1台ずつ)
  • 物理的メディアなし
  • タッチスクリーンあり
  • 3G
  • 4コアCellプロセッサ搭載


悪くない感じですね。デュアルカメラと聞いたときに、3Dとして現実画像を捉えるためのものかと思ったのですが、前面と裏面ですか。何に使うのだろう。物理メディアはさすがにもう必要ないですね。タッチスクリーンも定番になりつつあります。年内に発売しないのであれば、年末にドコモから3.9Gが出ますから、高速回線が見込めるでしょう。Cellプロセッサはそんなに積んでバッテリーは大丈夫なのかという感じ。