arawa

!すでのな

Skype 2.0で3G通話がOKに!

スカイプが、 公式のiPhone向けアプリ『Skype icon』をアップデート。待望の3G回線での通話に対応しています。

これまで同社は、公式アプリで通話をWi-Fi接続のみに制限してきましたが、今回のアップデートでそれを解除。3Gネットワークの圏内であれば、どこでもスカイプの通話が行えます。

引用元(Touch Lab)


iPhoneで3G回線を使った通話できるようになるとか!また、2010年8月までは無料で利用でき、その後はモバイルプランの有料になるとのこと。タッチラボさんの記事中でも触れられていますが、現在はシングルタスクのため、Skypeを待ち受けにすることができないという最大の弱点がありましたが、iPhone4.0ではそれが可能になります。でもiPhone3Gじゃマルチタスクできないよね→買い換えの流れですね。しかし、Androidなら最初からこんな心配をせずに済むという話も。