arawa

!すでのな

改めて、リニューアル1周年のご挨拶


arawahitsujiです。僕はもともと「ひつじブログ」といブログをココログで開設していましたが、1年でシステムの重さに辟易し、2006年4月にはてなに引っ越すも、何となくはてなのシステムに慣れず放置していました。しかし、2009年5月25日になぜか大好きなソニーとアップルについて書きまくりたいという変な欲求がわき上がり、「はてひつBlog」としてリニューアルをしました。途中で「はてひつ!」に変わったのは、けいおん!とらドラ!などのアニメの影響とは口が裂けても言えないので書きません。


月日が経つのは早いもので、1年が過ぎました。1日ももらさず毎日1〜10個程度の記事をとりあげているため、恐らくソニーとアップルの主要な記事はほぼ抑えたと思われます(特にソニー)。左のカウンターを見る限り、1年間でだいたい45万人の方に見に来ていただきました。ご訪問ありがとうございました。今後は毎日のニュースを記録していく従来のスタイルに加え、過去記事もリンクの追加なども行い、ニュースから関連ニュースに飛べるような便利なリファレンス的な利用もできるようにしていきたいと思います。


1周年を迎えるにあたり、はてなダイアリーPlusとフォトライフPlus セットに加入いたしました。これはソニーのミラーレス一眼を購入したため、もう少し写真も楽しめるようにしたいと考えたからです。また、オススメの商品を購入してもらえるようにアフィリエイトリンクも追加していきたいと思います。あ、あと日記も頑張りたいです(かえって訪問者が減ったりして?!)。


これからも毎日更新を目指して頑張りますので、ソニーやアップルのニュースにご興味がある方も無い方も、はてひつ!とarawahitsujiさんをよろしくお願いいたします。ブログへのご意見・ご要望がございましたら、arawahitsuji@gmail.comにメールを送っていただくか、僕のtwitterアカウントに直接つぶやいてください。