arawa

!すでのな

iPodが発煙して電車が遅延


iPodが電車内で発煙 東急田園都市線−サンスポ

13日午前8時20分ごろ、東急電鉄田園都市線の用賀−桜新町間を走行中の普通電車の車内で、焦げ臭いにおいが立ち込める騒ぎがあった。東急電鉄によると、乗客の女性が持っていた米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が発煙したのが原因とみられる。

普通電車は桜新町駅に停車後、8分遅れで発車。けが人や体調を崩した乗客はいなかった。


経産省から指摘を受けるなど、iPodの加熱が問題になっていましたが、ついに交通機関内で発煙、遅延の原因になるという事件にまで発展してしまいました。とりあえず、爆発・炎上みたいなことにならなくて良かったですね。僕は歩数計機能を使うためにいつもズボンのポケットに入れて歩いているので少し不安になりました。