arawa

!すでのな

アップルがまもなく高速接続技術「Light Peak」の採用を発表する可能性

Appleがまもなく新しい高速接続技術について発表すると、ある情報筋が米CNETに伝えた。

その新しい接続技術が、まもなくリリース予定(うわさでは2月24日)とされる「MacBook Pro」のアップデートに含まれるのか、それとは別に発表されるものなのかは明らかではない。

引用元(C-NET)


もし、Light Peakが近々発表されるMacbook Proに搭載されるのであれば、さらにコンピューティングシーンがスマートになりそうですね。先日の日経エレクトロニクスの記事ではもう少しかかりそうな印象を受けたのですたが…。しかしながら、Appleは搭載するとしてもLight Peak以外の名前を考えているとか。気になりますね。