arawa

!すでのな

次期「iPod touch」に3G通信機能を搭載とのうわさ

この数カ月間、Appleが次期「iPod」シリーズをどのような形にしようとしているかといううわさはあまり聞こえてこなかったが、最新の報道によると、「iPod touch」は2011年中にかなり嬉しいアップグレードを予定しているという。

 オランダのブログサイトAppleSpot.nlが伝えたところによると、次世代のiPod touchは3G通信機能を備え、外出時でもデータにアクセスするためにWi-Fiホットスポットを探す必要がなくなるという。つまり、「iPhone」と同じような使い方ができるわけだ。

引用元(C-NET)

記事を見た瞬間「3G通信ができるiPod touch?それってiPhoneなんじゃ…」という疑問が当然のように湧いてきましたが、Twitterで「電話などの一部機能を削ることで薄型ボディを維持する」「必要に応じてプリペイド式で3Gを提供する」などの意見を頂戴して、なるほどと納得しました。それならiPhoneと差別化もできそうですね。