arawa

!すでのな

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張行ってきます

今日は出張です。今から行ってきます・・・準備間に合うのか(笑)!!

SCEI、PSPにFlash対応やPodcasting機能を強化するファームウェア

分室更新・・・。

ユーザー数のヤフーと“濃さ”の Google――SES でネットレイティングス萩原氏が講演

検索エンジン関連の専門イベント「Search Engine Strategies 2006」が開かれている中、ネットレイティングスの萩原雅之氏が現在のWeb検索についての動向を発表したとのこと。 この記事でびっくりしたのがPVでYahoo!がトップにいるということです。僕としては…

タイプLについて

分室で更新・・・。

病院・介護の投資ファンドを設立

日経の一面に載っていましたね。 ファンドの資金で医療機器を新しくしたり、施設を改善したりすることができるようになるメリットが出てくると思われます。この動きがプラスの方向に向かうといいですね。 もちろん、病院・介護の市場成長性を見越して投資を…

あと2週間でゴールデンウィーク

今年は1、2日で休暇をとればなんと9連休のチャンス☆ これはかなりの人が期待しているのではないですか?? もちろんあらわ羊も9連休しようかと目論んでいます。 しかし、8、9を休むというのもなかなか良いアイデアだと 思いませんか? 連続の休みは短…

普通に失敗。

昨日は私の趣味である楽器演奏を披露する機会があり 頑張って演奏してきたのですが、日ごろの練習不足が たたり、うまくいきませんでした。 反省しなくては。まあ、毎回反省しているんですが。 一週間以上基礎練習をしないこともザラだったので 本格的に気を…

今日はコートなしで出勤。

もうさすがにコートだと暑い気がする。 今週はグズついた天気が多いけど、こいつがあけたら もう寒い日とは完全におさらばだな! ちょいと思うのがこの時期の電車。 冷房になっている車両は少ないので、人が多いと めちゃくちゃ暑い。 窓側の人は暑かったら…

動画再生にgigabeat初めて対応 - 東芝、gigabeatのSシリーズ発表

待ちに待っていたGigabeatSが発表! 発売は4月の28日。Web直販価格で、「S30」が36,000円、「S60V」が46,000円とのこと。amazonに掲載された金額からは少し安くなっている模様です。 しかし・・・過度の期待をかけていたせいか、少し残念な点が。まずは、OS…

スゴ録の新製品!

スゴ録の新製品が発表されました。分室にて更新

“世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表(ImpressWatch)

京都大学ベンチャー、ロボ・ガレージが、女性型の小型二足歩行ロボット「FT」を、京都大学ベンチャー・ビジネス・ラボラトリーにおいて発表したとのこと。 ロボ・ガレージというと、クロイノとか鉄人28号とか発表してましたね。同社のロボットはどちらかとい…

サイバーショット「DSC-T30発表」

私が現在利用中のサイバーショットT9の後継機(だと思われる)T30が発表されました。 分室にて更新中・・・。

virtual trip さくら nostalgia HD DVDツインフォーマット版

ポニーキャニオンのHD DVD第一弾!なの?? 全国の桜をハイビジョン&高音質5.1chサラウンドで楽しむことが出来るとのこと。 同じくHD DVDでは「夜桜」もあるみたい。 この前九段下で桜を見てきたけど、本当に綺麗だったよ。やっぱり日本人は桜だよね!! こ…

ソニー、中国でウォークマンPを発売【日経産業新聞】

中国で新ウォークマンが発売されるようです。ひつじぶろぐ@ソニーネタ分室にて更新

au、1X WIN向け音声コンテンツ「EZトークコレクション」【ImpressWatch】

KDDIがラジオ番組のような音声コンテンツを配信する新サービス、「EZトークコレクション」を4月13日からスタートさせるとのこと。 ラジオ局の番組などをパケット通信を使ってダウンロードし、ケータイで楽しめるサービスみたいですね。ケータイ版のポッドキ…

スピーシーズ、インターネットを利用したコンテンツ配信ロボット「ITR」【ImpressWatch】

スピーシーズ株式会社が、インターネットに接続して、ダウンロードしたコンテンツを再生する事ができる小型ロボット「ITR」を開発、発表したとのこと。 本体には7つのスイッチがついていて、利用者がロボットへ入力する事も出来るとか。例えば、クイズに対し…

NEC、3G携帯開発で東芝、松下と提携交渉

NECが3G携帯電話の開発で、東芝・松下電器と提携をするとの報道があるようですね。 しかし、部品が松下、ソフトウェアが東芝とかいって急にうまく回るのでしょうか。 既にプログラマーが集まる一部掲示板などでは、「携帯電話の開発は本気で最悪」という常…

テスト日記

少しずつはなてシステムを勉強中。そんな事をしている内に、朝になってます。今から寝る勇気はさすがにありません。今日は頑張って眠気と戦うかな!! あまり気張りすぎてもミスを連発しそうなのでマターリやることにします。いつもまじめにやっている(つも…

はてなに移ってきました。

私はずっと、ココログを利用していたのですが、改悪に次ぐ改悪に堪忍袋の緒が切れました。 1つめはさんざん待たされたのですが、何とか投稿成功。しかし、2つめの記事が何回も蹴られてリトライの連続。そうこうしている間に他の作業をしていて、自分のミスで…