arawa

!すでのな

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わりまへん。

ちょいと進め方が良くなかったようです。 締め切りが近いのにめちゃくちゃ残っています。 よって土曜日なのに出勤・・・。 まあ予定も特に入ってなかったからいいかな。 でもせっかくの休日だし、勉強もしたいよぅ。 よーし、頑張るぞーっ!!

電源変更

どうも、最近パソコンが落ちまくるので いい機会ということで電源を変更してみました。 今のうちは安定している様子。 恵安の「静か」550Wを買ったんだけど、 ケースにもともとついてた電源と さほど音は変わらなかった・・・。 もともと静音が目的じゃない…

ボーっと

祖母の葬式も終わり、仕事に復帰しました。 忙しい間は気にならないのですが、 こうやって一息つくとじわじわきますね。 ひとりでぼーっとしていると昔の事を 思い出したりします。 自分はおばあちゃん子だったので、 たくさんの思い出があります。 きっとし…

ソニーが色々発表したようです・・・

分室更新!!

家庭用ロボがカーナビやPDAと連携――NECが分身キャラ技術

NECがパーソナルロボットとPDA、カーナビを連動させてサービスを提供する技術を発表したそうです。 ロボットとの会話を引き継ぐことができ、ほかの機器を利用する場合は、ロボットを機器の中に3D表示させて中の仮想ロボットと話すことができるとのこと。 ロ…

大往生

祖母が亡くなりました。 GW明けで仕事がたまっていたのでとりあえずメール処理やら 予定のキャンセルの電話を入れて実家へ。 最期は、朝起こしに行ってようやくわかるほどに安らかだったようです。 寝たきりにもならなかったし、きちんと自宅で最期を迎える…

医師不足問題、特に小児科

日経新聞に日本赤十字社の病院調査の結果が出ていました。 本調査は、全国で運営する91病院が対象で、約7割の62病院が「医師不足のため十分な医療が提供できない」との回答があったとのこと。 そのなかで深刻であったのは産婦人科と小児科で、計9病院におい…