arawa

!すでのな

2009-06-30から1日間の記事一覧

Appleのスティーブ・ジョブズCEOが復帰

米Appleのスティーブ・ジョブズCEOが、約6カ月間の療養休暇を終えて復帰した。ただし、少なくとも最初は、1週間に2〜3日は自宅で仕事をする。Appleが6月29日に明らかにした。 同氏の健康状態と、同氏のAppleでの今後をめぐっては何カ月もの間憶測が流れてい…

ソニー、エプソンの中小型液晶を無償で取得

ソニーとセイコーエプソンは30日、ソニーがエプソンの中小型アモルファス液晶パネル事業を2010年4月までに無償で取得すると発表した。ソニーは低価格のアモルファスを取り込むことで、液晶パネルの品ぞろえを拡充、事業拡大を目指す。事業取得により…

エイサーとソニー、中国の検閲ソフト搭載義務化を受け入れか

サンフランシスコ(ダウ・ジョーンズ)パソコンメーカー大手の宏碁(エイサー)とソニーは、中国に出荷されるすべてのパソコンに有害サイトへの接続を阻止する検閲ソフトの搭載を義務付ける同国の法律に従うもようだ。 両社の今回の対応は、評判の悪い政策に従…

フルデジタルNCイヤフォン ソニー「MDR-NC300D」を試す(ITMedia)

外部の騒音を低減するノイズキャンセル(NC)イヤフォン/ヘッドフォンという製品は、2つの方法を複合させることでその効果を実現している。ひとつはイヤーピースやイヤーカップの形状を工夫することで外音を遮断する方法、もうひとつは外音の周波数に相反す…

ウェアラブルウォークマン「NWD-W202」はデンプシーロールにも耐える

かなり強い動作にも耐えうることが判明しました。PhileWebにレビュー記事があがっています。 ウェアラブルウォークマン「NWD-W202」はどこまでウェアラブルなのか?(PhileWeb) ソニーから新検索エンジン「ZAPPIN」(ザッピン)を採用したウェアラブルタイ…