arawa

!すでのな

2009-08-11から1日間の記事一覧

水深1mで30分使える! iPhone防水ケース

タイトル見てて、「30分たったら必ず浸水する!」ケースならドキドキできていいのにと思った僕は疲れてるのかも。30分たっても陸に上がれなかったら諭吉さんが数人死亡するわけですよ。ドッキドキです。 サンワサプライは7日、iPhone/iPod用イヤホン付き防…

うわさ:薄型 PS3 は9月出荷、100ユーロ値下げ

夏のイベントを控えてますます増えてきた薄型の新プレイステーション3 / PS3 Slim (仮)のうわさ話。先週はベルギーの流通筋からドイツGamescom発表になるという説がありました。フランス JVNでは欧州での出荷は9月から、価格は現行から100ユーロ安い300ユー…

アップル、技術サポートランキングで首位を獲得--米技術誌が調査

技術誌LAPTOPがこのほど、ノートPC製造企業10社の技術サポートをランク付けした「Tech Support Showdown 2009」の調査結果を発表した。調査で首位になったのはApple。同社は電話サポートとウェブサポートの両部門で「A」と評価され、総合評価「A」を獲得した…

ソニーの撮影ロボはなかなか優秀みたい!

先日のソニー新コンデジが発表された際に、自動で構図を考えて撮影を行う“撮影ロボ”「Party-Shot」が登場しましたが、早速ITMediaさんがレビュー記事を掲載しています。 撮影場所は同社記者のご実家ということですが、2時間半ほどの放置で、149枚の写真が撮…

モーションポートレート、顔写真からどんな動物に似ているかを判定する「草食男子スカウター」

モーションポートレートは8月10日、ジグノシステムジャパンと共同運営するモバイルサイト「モーションポートレート・パーク」にて新サービス「草食男子スカウター」の提供を開始した。 草食男子スカウターは、携帯電話で撮影した顔写真を指定のメールアドレ…