arawa

!すでのな

2009-08-17から1日間の記事一覧

「カメラ搭載の新 iPod touch」流出画像、と称するなにか

写真は「カメラ搭載の第三世代 iPod touch」と称するなにか。現行 iPod touchとよく似たなにかの背面上部ほぼ中央にカメラレンズが付いています。 Covino and Rich Show の情報提供者によると、写っているのはアップルが耐久性テストのために社外に出したユ…

遂にこの日がきた・・・別階アップルコーナーでの販売を除けばウォークマンがソフマップの音楽プレーヤーの売れ筋トップに!!

今回のテーマは携帯オーディオプレーヤーだ。同市場は2003年末頃からiPodの世界的な躍進が目立っており、当連載で過去に下調べした複数の店舗でも、売れ筋上位TOP5をアップル製品が独占するのが当たり前という圧倒的な状況が続いていた。しかし今年の春頃か…

親子で楽しんだ! Apple Storeの夏キャンプが開催(アスキーjp)

アップルの直営店「Apple Store」では、アーティストによるミニライブやクリエイターの講演など、年中、何かしらのイベントが実施されている。 (中略) 12日に東京・銀座のApple Store Ginzaで開かれた「フォトワークショップ」を取材できたので、その様子…

不況の中でもスマートフォン好調 iPhoneの売り上げが6倍に

不況のあおりで携帯電話の売り上げは減少しているが、スマートフォン販売は大きく伸びている。米調査会社Gartnerがこのような調査結果を公表した。 同社の調査では、第2四半期の世界の携帯電話販売は2億8610万台で、前年同期から6.1%減少した。その一方でス…