arawa

!すでのな

2009-08-31から1日間の記事一覧

iPhoneとAndroid、どっちを使う?

モバイルの世界が、かなりの勢いでフルタッチ型スマートフォンに向かって動き出している。日本ではiPhoneが動き始めたところで、Androidの認知はこれからといった状況だ。ところが、世界では、日々さまざまな話題が飛び交っている。 携帯、PCメーカーから続…

Appleの考えるSnow Leopard対Windows 7

本日(8月28日)、Appleの最新OS、Mac OS X 10.6 Snow Leopardの販売が開始された。 すでに入手しインストール済みという方もいるだろうが、今回のAppleの狙いは、すべてのIntel Macユーザーに、マルチコアアプリケーション、64bit、GPGPUといった新しいコンピ…

アップルとAT&Tに新たな訴訟--「iPhone」のMMS機能が火種に

消費者をだまして「iPhone」ですでにマルチメディアメッセージングサービス(MMS)が利用できると信じ込ませたとして、AppleとAT&Tが訴えられた。同様の訴訟がほかにも起こされており、今回は2009年8月で少なくとも3件目となる。 オハイオ州北部地区連邦地方…

「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実

アップルの「iPhone 3GS」が、GfK Japanが集計する国内主要量販店を対象とした7月の販売ランキングで、月間販売台数1位の座を獲得した。 海外の携帯電話メーカーは、これまで何度も日本市場に挑戦し、中にはそこそこの人気を獲得した端末もあったが、軒並み…