arawa

!すでのな

2009-09-02から1日間の記事一覧

【コラム】OS X ハッキング! 第334回 Snow Leopardアップデート前にここをチェック(マイコミジャーナル)

Snow Leopardがついに発売。インストールディスクを前に、いつアップデートしようか悩んでいる向きも多いはず。今回は、スムーズな移行を望む方のために、「移行アシスタント」を使うときのポイントを紹介したい。 引用元(マイコミジャーナル) 今回の海上…

ソニーのウォークマン、ついにiPodをシェアで逆転。約4年8か月、242週ぶり

まず、この記事の発言を謝ります。BCN発表によりますと、ついにソニーが目指していた半年が達成され、ウォークマンがiPodをシェアで逆転したとのこと。実に4年8ヶ月ぶり・・・長い戦いでしたね。ちなみに、iPodの敗因は、iPhoneの普及によりユーザーが分散し…

ソニー、間もなく3Dテレビを発表」の報道!

ソニーは3Dテレビを投入し、薄型テレビの需要が減速する中で売れ行きに弾みを付ける計画だと、Financial Timesが報じている。ソニーのハワード・ストリンガーCEOは9月2日(現地時間)、独ベルリンで開催の家電展示会IFAで3Dテレビを発表し、自社のVAIO、プレ…

ソニー、感度向上/最薄部5mmの新BRAVIAワンセグ−録画対応で実売4万円。スピーカー内蔵クレードル同梱

ソニーは、番組録画に対応した「BRAVIA」ワンセグテレビの新モデル「XDV-S700」を10月21日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は40,000円前後の見込み。 5型/480×272ドット液晶を搭載するワンセグテレビ。カラーバリエーションはブラック…

iPhoneが携帯キャリアにもたらしたもの - 米AT&Tの場合(マイコミジャーナル)

「もしもiPhoneが○○○○のキャリアから提供されていたら、自分もiPhoneを買っていたんだけどな」 - 日本でiPhoneを使っていないユーザーの話を聞いていると、たまにこうしたセリフが飛び出してくる。事実上、AT&Tという1社のみがiPhoneを提供している米国でも…

Yahoo!ログール

何となくYahoo!ログールなるものを取り付けてみました。ですが右も左もわかりません・・・

人の声を聴きやすく再生する ICレコーダー7機種発売

ソニーは、ICレコーダーのラインアップを一新し、全4シリーズ7機種を発売します。 『AXシリーズ』と『BXシリーズ』に「ノイズカット機能」を初めて採用し、全機種で、ノイズを低減して人の声を聴きやすく再生することが可能です。 また、高音質・高機能でビ…

PS3のモーションコントローラーはアナログトリガー付き ソニーが明らかに

ソニーが6月のE3で披露したプレイステーション 3(PS3)用モーションコントローラーの情報が少しずつ明らかになっている。 同社は8月28日、モーションコントローラーについて研究開発部門のリチャード・マーク氏が解説するビデオを公開した。同氏は音声認識…

新型PS3発売間近!新ファーム「3.00」と動作音/消費電力をチェック

どちらもAVWatchですが、新ファーム「3.00」を実際に稼働させて、ネットワーク経由の動画再生の検証や、新型PS3の動作音、消費電力のチェックなどが行われています。 SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開−レコーダの番組再生検証。音楽アップサ…

いよいよ新型PS3が海外で発売開始、買い求める長蛇の列が登場

「ガンダム戦記」や「428 〜封鎖された渋谷で〜」といった有力ソフトの発売日と合わせるため、薄くて安価になった新型PS3は日本では9月3日(木)に発売されますが、海外では本日9月1日に発売されることになっています。 そして時差の関係から現時点では販売…